ロシア・旧ソ研究会について

皆様、はじめまして。


当サイトを運営している北海道釧路の田村と申します。


この度、産業・観光資源に可能性を秘めている北海道の道東地域とロシア・旧ソ連諸国の関係を強化し、道東地域 - ロシア・旧ソ連諸国との経済・文化交流を促進して地方創生を図る目的で本研究会を発足いたしました。


本研究会では、ロシア・旧ソ連諸国の方々がご興味を持っていただけそうな産業・観光資源を現地視察や地域住民の皆様との意見交換通して発掘し、画像や動画等を使用して在日コミュニティにてPRを行います。


これによりロシア・旧ソ連諸国との間で経済・文化交流の礎を作り、道東地域へのインバウンド誘致、企業様のロシア・旧ソ連諸国の市場進出の足掛かりを築いて参ります。


また、多くの方々にロシア・旧ソ連諸国について気軽に知っていただけるよう現地の観光・企業・製品の他、道内で催される関連イベントや出来事等をリサーチし、有益な情報をご紹介いたします。

ご参加について


研究会つきましては、お問い合わせいただき次第、ご参加いただけます。


会費や参加制限(学生は以下参照)等はありませんが、北海道の道東地域とロシア・旧ソ連諸国との関係強化に重点を置いておりますので、他地域における促進活動につきましては個別で実施いただくものといたします。


~ このような場合は是非 ~

「ロシアや旧ソ連諸国に興味がある」

「アジア諸国だけではなく距離が近いロシアとの交流に興味がある」

「学生時代に学んだロシア語を生かしたい」

「ロシアの優れた技術を道東に持ち込みたい」等々


今後、Skypeや定例会等でプロジェクトを提案&協議し、実際に活動していきたいと考えております。

学生のご参加について


学生もご参加いただけますが、以下の内容にお約束いただけることを条件といたします。


①. 学業優先であること

②. 就活優先であること

③. 卒業研究優先であること

④. 実習優先であること


※大学や高専等のスケジュールは外部からでも確認できます。

産業・観光資源に可能性を秘めている道東の釧路市


ロシア連邦外務省(旧ソ連外務省)


在札幌ロシア連邦総領事館

各種ロシア製品の代行輸入
各種ロシア製品の輸入販売
各種日本製品の輸出販売
各種EU諸国製品の代行輸入
​各種EU製品の輸入販売
E-mail :bolshoi.buppan@gmail.com
ボリショイ物販代表:遠藤 慎一​
​モスクワ駐在担当:アンドレイ・シェブクノフ
(C) 2019-2020, Bolishoi Buppan
ロシア・旧ソ研究会
ロシアビジネスのお手伝い
ロシア語HP作成
​ロシア語翻訳
個人事業主様・ショップ様向け輸入相談サポート
E-mail :new.japan.products.jp.ru@gmail.com
サイトマネージャー:田村 祐弥
(C) 2019-2020, 日露ビジネスポータル
New Japan Products